2020-11-20

anond:20201120012724

留学する内容が自分がやりたかった事や楽しそうな事だったら箔つけるためにやっといていいんじゃないかな。

7年なんて結構あっという間だし。人には言いたいだけ言わせておけ。人嗤わば嗤えの精神で。

それよりも何もしないで他の増田が言うみたいに1億稼げる自信とかあるならそっちに行ってもいいと思う。

でも外資で1億稼ぐ職種ってだいたい絞られてくるけど、まあ大概今よりももっと判断が忙しいよ。苦しいんじゃないかな。

難しいこと考えないでさ、機会だと思って留学しておいでよ。そんで、違う社会を見ておいでよ、もっとノンビリ生きられる世界が見つけられる、かもしれない。

この島は兎角皆忙しないので、島を出て少し動くと恐ろしくのんびりした世界に行ける。ここでのんびりしたいならそれも止めない。

記事への反応 -
  • 昔からゆっくりものを考えるタイプだった。しかし、現代社会は次から次に決断を求めてくるから、毎回の決断に自信を持って望むことができない。一晩考えてみよう、と思うような内...

    • 留学する内容が自分がやりたかった事や楽しそうな事だったら箔つけるためにやっといていいんじゃないかな。 7年なんて結構あっという間だし。人には言いたいだけ言わせておけ。人嗤...

    • 奨学金がなんとかなるなら実家ニートに転職してガッチャマンクラウズでものんびり見たらいいと思うんだけどね

    • 私の知り合いは海外留学は断って外資に転職して年収1億になったよ

    • わかる。時間こそ本当の富。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん