2020-11-14

中国土産お菓子

最近出張がないから、出会わなくなったけれど、以前は会社でちょくちょく中国土産お菓子をもらうことがあった。

しかし、当たりに出会たことがない。

台湾韓国はそこそこ美味しいのに、中国のものけが、あまりおいしくない。

素朴で味はなかなか…?と思うものは、粉っぽく、口中の水分を根こそぎ奪っていく。

中国土産で美味しいお菓子があるのなら、ぜひ教えて欲しい。

  • 個人的な経験としては、ない。飴で固められた粉っぽいクッキーのようなものと着色料まみれの何かの中に毛のようなものが閉じ込められていたことを思い出した。

  • 大白兔奶糖とご当地ポッキー以外の当たりの情報求む

  • 上海は比較的どこも小洒落ていて美味しい。台湾に近い 北京はほんとクソまずいのしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん