2020-11-07

貧乏高齢者になりたくない

休日雑用を片付けるため街中を移動していると、何も買わないのにスーパーコンビニをうろつく高齢者や、公園のベンチに座ってぼんやりとしている高齢者を目にする。それが自分の将来の姿だと思うとゾッとする。人生いろいろでその人なりの事情があることはわかっているが、どうにかできなかったのか。やはり世の中は金だと思う。金があれば悠々自適に暮らすことができる。拝金主義と蔑まれようと稼いだものが勝ちだ。倫理道徳は金を稼いだあとで考えれば良い。

  • いや倫理や道徳ないと稼げないだろ

  • 高齢者への年金を今より手厚くすれば解決できるかな? 児童手当の財源をそちらに回せたらいいのに。

  • 公園のベンチに座ってぼーっとするの至高やん……自分は今すぐにでも公園ぼーっとシニアになりたいが。 もっと金使ってアクティブに動いてなきゃ嫌なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん