2020-11-01

何かを始める時に「本を読む」ひと

いいと言われると手当たり次第に影響されてはじめちゃうタイプの友人がいるんだけど大抵何かをはじめたって言う時に「本を読んだ」「動画を見た」って言うんだよね。

それ自体を悪い事とは微塵も思ってないんだけど、まずそれ自体をはじめる、ってとこは無いのかなと思ってしま

実際本を読んだり動画を見た所で終わっている事も多い気がする。

例えば筋トレをはじめようと思って動画を見てる!と言っていたが筋トレをしているようにはみえない時

投資をはじめようと思って本を買った!と言っていたが投資をはじめる様子は無い時

準備や勉強大事なんだけど、とりあえずスクワットした!!という流れじゃダメなのかな と変な気持ちになる。

  • 本を読むのはいいと思うけど、本を読んだだけで理解するってことは何だってないわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん