2020-10-21

anond:20201021124833

かに発達っぽいですね。それなら、

備品が一つ二つあるので、在庫が無いみたいなので」→「備品はあと一つ二つあります のように話してくれるほうがわかりやすいです」

と指示してみてはどうでしょう?「言いきってくれたほうがわかりやすいのでお願いします」とか。(私がわかりやすい指示を書いてみました)

私はデリカシーない(多分発達入ってる?)タイプなので、失礼のないように禁止事項を自分の中で作ってしまって、どうしても口が重くなったり言ったつもりになっていました。

なので台本っぽい言い回ししかできなくて、その場その場で臨機応変に話すのが苦手でした。

その人が改善するかわかりませんけど、試してみてほしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん