2020-10-18

anond:20201017215301

対人と対物は限度額無制限で入るべきだけど、車両保険はいらんだろ。

保険というのは自力では賄いきれない負債を負わないためのものだ、保険は平均的に言えば損をする契約なので、自分で負える範囲であれば保険に入る必要はない。

( 極端な話をすれば、ビル・ゲイツのような金持ちであれば任意保険に入る必要はない )

更に言うと車両保険をかけないといけない位の金額の車は分不相応なのだ

( どうしても分不相応な高い車に乗りたい時は車両保険の免責金額可能な限り多くすべきだ。 )

記事への反応 -
  • 保険入ってへんの?

    • 任意はいってないドライバーは乗る前に全員しんでほしいし、車両保険はいってないバカはクルマ買う資格ナシ!!

      • 対人と対物は限度額無制限で入るべきだけど、車両保険は場合によってはいらんだろ。 保険というのは自力では賄いきれない負債を負わないためのものだ、保険は平均的に言えば損をす...

      • 未だにこういう思考停止のバカ後を絶たないよね。任意保険に親でも殺されたのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん