2020-10-16

社会人になった後学生の頃の友達ってそこまで大事

大事という表現おかしいかだけど…

学生の頃みたいに四六時中遊び行くわけでもないし

かと言って忙しい時とかに連絡きても無視するとなんか後から面倒だし

困った時に助けてくれるかというとそんなに頼ることも思いつかないし(お金とかで頼るの迷惑)

デメリットの方が大きい気がする

  • 割と大事だけど けど口にするほど大事にはしていなかったっぽい

  • ケースバイケースやけど 弁護士になった同大学の友達とか他業種の友達はおったほうがええよ 知見も広がるしな

    • それ学生の頃の友達じゃない方が良くない? 医者やら弁護士やら居るけど逆に絶対友達のお世話にはなりたくないんだが

      • 相談レベルなら気兼ねない友達の方が相談しやすくて助かるで

        • 相談したら普通に話進んでややこしくなったんだよ

          • なんの話がやねん 結婚の話がか

            • ぼかすけど病気の話 向こうもかなり真剣に聞いてくれてなんかそいつが働く病院に行く羽目になりかけた なんとか誤魔化して行かなかったけど

  • 仕事でできた友達はどうしても職場での立場で接触してしまうし、 歳を取れば取るほどお互いの立場無関係で話せるのが本当の友達って感じがする

    • 頻繁に会ってたらそうだけど久々会うとなんか逆に仕事とか家庭のこととかあんまり聞けんわ

      • それは友達? 10年ぶりでも仕事何してんの?結婚した?は普通に聞いたぞ 「禿げたな!」は「老けたな」とオブラートに包んだが

        • 俺ならビブラートに包んで言うわ   ハ~~~~ゲ~~~~~♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん