2020-10-05

anond:20201005233656

元々女児の方が歯並びが悪いというバイアスはないのかな

人の意見否定するなら自分根拠を持って来ような。私はあなたママじゃないのだよ。

あごの大きさは影響があるが、年齢を見てみ?だいたい小学生ごろに始めるの。

で、小学生くらいの頃って、男の子女の子でどっちが成長が早い?

 

まり矯正時点で女の子の歯並びが悪いということはない。

影響があるとしたら矯正ピークを過ぎたろなんだよね。

それに女の子場合八重歯チャームポイント評価される。

男の八重歯など1ミリ評価されないが。

記事への反応 -
  • ついでにいうなら 歯並びが壊滅的ではない これって、家庭環境によるものが大きくて、金をかけて親が歯の矯正をするかどうかによる。 歯の矯正をするのは子供の時が効率がいいけ...

    • 女の子の方が歯並びが良いという統計も、女の子の方が矯正する事が多いという統計もあるんだろうか 大人の矯正は女性の方が多いだろうと推測はできるが

      • ちょっと検索すればいくらでも出てくるのにそれも厳しいのかな? 初診時年齢は6~12歳の学童期の患者が68.5%と全体の2/3以上を占め, 8歳がピークを示していた。(中略)男女別にみると...

        • 元々女児の方が歯並びが悪いというバイアスはないのかな 歯並びって顎が小さいと悪くなりがち(歯が入るスペースがないから)んだけど、女児の方が顎は小さめだろうし

          • 元々女児の方が歯並びが悪いというバイアスはないのかな 人の意見を否定するなら自分で根拠を持って来ような。私はあなたのママじゃないのだよ。 あごの大きさは影響があるが、年...

            • ママ〜😭

            • 自分で挙げた資料の中に「年齢分布では,全体では12歳以上18歳未満が最も多かった」ってあるんだが (一般的には小学生が多いイメージなんだが、実際はそうなのかこの病院の患者が偏...

              • もう一つのほうと総合的に見るってことはできないの? 都合の悪い研究はポイ~なの?

                • 自分で二つしか出してなくて片方が矛盾してるのを指摘しただけだけど 自分で出した論文は信用ならんから参考にするな、ってなら出すなよ

                  • 自分で出した論文は信用ならんから参考にするな、ってなら出すなよ メタ分析って知ってる? 知らないか、残念。   そもそも人のソースに文句つけるなら自分で出しな。 君のやって...

    • 壊滅的ってガチの壊滅的な外科矯正案件では?みたいなやつのことで 八重歯とか少し歯がガタついてるとかでは無いよ 男なんて顔半分で大事故起こしてなくて アトピー持ってなくて正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん