2020-09-21

最近将棋ウォーズが楽しい

元々将棋は6歳の頃からやってたんだけど、いつからか余程暇にならない限りは指さなくなっていた

ただ、昨今の将棋界の盛り上がりや、女流棋士将棋ウォーズ実況をやっているのを見て(香川さんが好き)、自分も始めてみた

長いブランクがあり最近の戦型は知らないが、ある程度の定跡は知っているし、終盤の寄せにも自信がある

実際、相手が1級までなら普通に勝てている(当時20級くらいのやつに負けたと落ち込ませてたらすまん)

逆に、段持ちには敵わないから、自分の実力も1級〜2級辺りなのだろう

現時点で2級まで来たけど、なんとか初段まで上がっていきたい

はてさて、ここから棋力を高めるためには……

今の自分は序盤でお互い陣形がしっかりできてからの開戦のやり方だとか、強い人の急戦に弱みがあるのかなぁ

なんかもっと楽しくなってきたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん