2020-09-19

弊社の老害社員番号は個人情報からあちこちに公開するな!」ぼく「どうしてですか?社員証にも書いてるし公開情報ですよね?」

老害パソコンログインID社員番号だから簡単ログインできるだろ!」

ぼく「でもパスワードわかりませんよね」

老害パスワードはみんな名前にしてるだろ!」

パスワードは初回ログイン時に個人が変更している

パスワード類推やすいようにしているのが問題なのでは?

  • どっちもキチ

  • 殺人なんて、包丁1本で簡単にできますけど みんなしませんよねレベルの話をされても僕困るの

  • お前は社員証を不特定多数に見せびらかすのか?

    • 首からぶら下げてるけど... お前の会社は部外者も出入り自由なの?

  • 社員番号をあちこちに公開ってどんな状況?

    • ふつうは額に刺青で入れるでしょ?

      • そうか、そうだな。 そういえば彫り師が無罪になって良かったよね。 俺も社員番号は彼のところで彫ってたからさあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん