2020-09-11

男女のオタクが半々くらいに入り混じったジャンルからオタクしかいないジャンルに移ってきたけど、TLがミサンドリーツイートで埋まることがめちゃくちゃ多いね

男同士のコミュニティではミソジニーが共有されるってよく聞くけど、女同士のコミュニティでもミサンドリーが共有されてるんだな。

勿論そこに至るまでの過程は全く違うけど、結果的に「同性で絆を育む中で異性への蔑視嫌悪が求められる」という形が両方に登場してる。

何かを批判したいわけでも肯定したい訳でもなく、単純に興味深い。

  • ホモソーシャルコミュニティーに興味深い気付き要素あったか? ホモソーシャルな方々がなんで異性愛者なのか生命の神秘過ぎるんやで

    • 男ばっかのコミュニティに突撃してくる女が地雷だからそうなる なんか会話通じねえなあと思ってたらツイフェミだったのが分かった時には俺も生命の神秘を感じた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん