2020-09-10

anond:20200910193654

分からんなあ

仮に正常な人間は素の状態であれば大麻に手を出さないもんだとしても、人間社会的生き物だから自分は吸わないけど吸わせたい売人に唆されて手を染めるだとかそうやって手を染めた人が周囲に居ることに影響されてだとかといった要因で、素では正常であったとしても環境的な圧力によって手を染めることで異常化するというパターンが考えられるから

正常云々という論法に俺自身は与する気はないが破綻してるとまでは言えんな

記事への反応 -
  • "禁止されている大麻を吸う人が絶えないのは大麻が人間の正常な思考を狂わせるから"という言い分は循環論法になってるのわからない?

    • 分からんなあ 仮に正常な人間は素の状態であれば大麻に手を出さないもんだとしても、人間は社会的生き物だから自分は吸わないけど吸わせたい売人に唆されて手を染めるだとかそうや...

    • 🤔?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん