2020-09-08

anond:20200908213006

取り上げられるかなあ

かにアカウント作成簡単なのは換金の楽さに一役買ってるんだけど

根本的に脆弱だったのは、アタックされた各銀行Web​口振受付サービス確認してる「本人しか知り得ない情報」が粗末だったことに尽きそうだし

記事への反応 -
  • ドコモ口座ってd払いがなければほとんど使われないサービスだよね そしてd払いの個人間送金や出金の要なわけだし、もしも資金移動業が今回の騒動で取り上げられたら、ドコモはd払い...

    • 取り上げられるかなあ 確かにアカウント作成が簡単なのは換金の楽さに一役買ってるんだけど 根本的に脆弱だったのは、アタックされた各銀行がWeb​口振受付サービスで確認してる「本...

    • docomoユーザだから使ってるよ。 ① ポイント*倍とか還元率のいい時 ② キャッシュレス決済の選択肢でd払い以外使ってないとき ③ コンビニとかで端数ポイント消費で買い物した...

    • そうだね 早くメルカリされるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん