2020-09-05

Quoraとヤフー知恵袋の違い

ヤフー知恵袋は「知恵」ってつけちゃったのがまずかったと思う

知識から正解があるんだよね

クソみたいな質問存在するけど、頭のいい人ほど正しく使おうとするからそういう使い方は知恵袋の使い方として正しくないと判断してしま

一方でQuoraはただの質問サイトから曖昧質問相談事が多い

結果的に頭のいい人もバンバン答えて良い循環ができている

両者の違いは「知恵」と付いてるかどうか以上のものではないと思う

サービスは難しいもんだね

  • 人力検索は?

  • Quoranoのほうは 「体験談を聞こう」みたいな方向づけをサイトがしてるし

  • 合ってるか間違っているかの判定が難しいというのと 学会でも諸説あるというのがあるから、CISC派とRISC派みたいにな。どちらがいいですか?に1つの回答がない。 そもそも嘘つき放題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん