2020-08-25

普通に話せない

中学生ときに話し方がぶりっ子キモいクラスの人が作ったネット掲示板に書かれた。おそらく書き込んでいたのはクラス男子だった。ほぼ男子と関わらないので何でそう思ったのかわからず、まずぶりっ子してるつもりはなかったのでショックだった。話す度にぶりっ子だと他の人からも思われてるんじゃないか、と疑心暗鬼になりクラス内で今まで通りに話すのが怖くなった。それ以来、今までの話し方と差が出るように少しだけ荒い口調で話すようにしていた。

その口調が定着し現在社会人。同僚と話している時(休憩中の雑談)の口調が強く、喧嘩でもしてるのかと先輩から聞かれた。ぶりっ子と言われることはなくなったが今度はこうなるんだなあ。どうやったら普通の話せるのかなあ。話すの、怖いなあ。

  • 中学生のときに話し方がぶりっ子でキモいとクラスの人が作ったネットの掲示板 やだなあこわいね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん