2020-08-16

政府コロナ対応について

色々不満持っている人が多いとおもうけど、なんか俺は上手く対応しているんじゃないかと思った。

今のような、政府が何もしていない状態だと、大きくわけ自主的自粛する人と、気にせず外出する人がいると思う。

このバランスを調整するのが政府仕事だと思っていて、このバランスが悪すぎると医療経済崩壊してしまうんだと思う。

で、現状はバランスが良いからこのような注意程度の対応をしているんだと思う。

もし、緊急事態宣言とか、GoToゴリ推しするようなことすればバランスが悪くなってしまうんだろう。

  • いや、単に政府が貧しいので、経済的に保証する代わりに完全自粛を強制する・・・みたいなことができないだけ。 裕福で政府に言われなくても自粛できる人達に依存している。

  • 3割の岩盤支持層の頭の中身知れてよかったです。 こういう現状認識も正しい、同意はしませんが。

  • 北方領土問題と同じだよね なにがなんでも安倍総理に難癖したい人がコロナ対策は失敗だった そう連呼しているだけで実際はこれ以上ないほどに最善

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん