2020-08-15

異国の左翼同士ってどう思ってるんだろ?

基本的左翼って他国を上げて自国を下げたい訳じゃん?(日本だけか?日本は確実にそうだよな、違うって言いそうだけど)

でもそうなると、他国左翼戦略が噛み合わなく無いか

例えば、どこでもいいけどフランス左翼日本左翼が居たとして、

フランス左翼日本フランス↓したいけど、日本左翼フランス日本↓したい訳で、互いに邪魔じゃない?

その辺どうしてんだろ?

まぁフランス左翼フランス日本フランス↓してるか、↑する国に日本を選ばないからいいのかな

でも海外在住で日本↓する日本人はどうしてるんだろうね?

その人は例えばフランスフランス↑して日本↓する訳だから日本から見ると左翼に見えるけどフランスから見ると右翼って事になるのかな(日本にもいるよね、海外からきて日本↑してくれる右翼外国人有名人

  • 左翼はウヨみたいになんでもマンセーしないだけで別に自国サゲしたいわけじゃないし

    • はは、そりゃ嘘でしょ、日本が地獄って言えるチャンス来たら毎回イキイキしてるじゃん

  • 韓国のフェミは韓国人男sageして、そのために日本人男を持ち上げることすらあるけど、別に日本人のフェミとケンカになったりはしてねえじゃん だから大した問題ではない

  • 日本の左翼は他国の左翼勢力に影響を受けているからそうなるというだけで 「左翼=他国を上げること」という定義はない たとえば中国の左翼といったら共産党そのものだから既に自国...

  • 韓国の場合は右翼と左翼が逆転していて左翼が民族主義らしい。 だから日本の左翼と韓国の左翼はストレートに韓国を持ち上げるという方向で一致できる。 厳密に言えば朝鮮民族と国家...

    • なるほど、日本は歴史的に加害者性の大きい国だから猶更その辺りと相性良さそうだ、なるほどだなー

  • 頭悪いなw

  • 日本の左翼は中国、韓国とは交流がある割に西側諸国の政治勢力、特に左翼とはほとんど交流が断たれてるなとは思って見ていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん