2020-08-09

根源的な気持ち悪さ

まあ あなた

わたしの中にいるのね

からわたしの食べたものを飲み込んで

からわたしの発したこえを聞きすまして

そうやってひとつあなたになっていくのね

わたしはその間

おなかをもっちゃりとさせて

どろどろとしたものを ださないように

さないように

押し留めています

わたしたちと同じように

やわらかなうだいだいに包まれ

絶え間なくあかい中身を動かしているあなた

ほんとうに時々だけ

しろくろの言葉に変換して

こっそりと

覗かせていただきます

いきてます

いきてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん