2020-08-07

anond:20200807141053

メールだと指示した証拠が残っちゃうじゃん

あとで「誰がそんな指示出したんだ」って犯人探しになったときに非常にまずい

口頭での指示だったら「増田課長に指示されました」って言われても

「俺は検討してみたらって言っただけでやれとは言ってないよ」とか「そんなの言ってないよ 聴き間違いじゃない?」っていくらでも逃げられる

から自分も後々炎上するかもなあって思う時は必ず口頭で伝えてメールには残さないようにしてる

記事への反応 -
  • 今日休み取ってるんだけどさ 午前中から同じ奴(社員)の着信がすげーんだよ iPhoneをおやすみモードにしてるから着信来ても鳴らないんだけど さっきメールだけチェックしようと思っ...

    • メールだと指示した証拠が残っちゃうじゃん あとで「誰がそんな指示出したんだ」って犯人探しになったときに非常にまずい 口頭での指示だったら「増田課長に指示されました」って言...

    • プレッシャーを与えたいけど証拠は残したくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん