2020-08-07

すごく大雑把な分類というのは承知の上だけど、

保守っぽい人はコロナ共存派、過大リスクよくない派が多くて

リベラルっぽい人はコロナ徹底自粛派が多いのは何でなんだろうな。

かくいう自分保守気質があると思ってるんだが、はてブコロナに対する反応はヒステリーめいてて辟易している。

不思議だよなぁ。

アメリカでもマスク抵抗しているのは共和党支持に多いし。

  • 保守とコロナ平気派の通奏低音は現状維持バイアスとか正常性バイアス その反対の何かと気にしいな人がリベラルかつ自粛派になるんじゃない あんまり不思議ではないと思う

  • ウヨは国民の健康や生命をあくまでも将棋の駒程度にしか考えていなく、それよりも国家や集団の維持の方が重要と考えている。個人は集団のためにあるという考えはここでも揺るがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん