2020-08-06

anond:20200806131010

客は店に文句を言ってもいい、という話だ

別にウーバー文句言っても、配達員がわかるなら直接文句言っても、いいがね

複数事業者連携してサービス提供してるときに、客側が「どこに連絡すべきか」なんて気にする必要はないってことだ

連絡を受けたやつが一旦引き受けて

本当の担当に引き継ぐ

今回は店が連絡を受けて、ウーバーに引き継いだ

それは普通の流れで、客に悪いところはない

お前も会社に勤めたら、クレームの受け方としてそう習うぞ

記事への反応 -
  • 廃棄を拒否すれば当然持って帰ってくれると思ってるけど、言葉としては廃棄を拒否しただけで「回収しろ」という言質は与えてないので、「捨てずに一生抱え続けます」と宣言したと...

    • セーフも何もぜんぜん違う話じゃねーか よく読んだなら気づけよ 今回のケースで言えば 「セブンイレブンで弁当を買った誰かがおまえの家のまえに捨てていった」 みたいな状況だな...

      • Uberや店は「コンビニ」や「メーカー」にすぎない。 回収させるならコンビニ弁当を捨ててった奴=配達員しかいない。 という構図を理解してない?

        • 店がウーバーと契約して配達サービスを行う、ウーバーは配達員と契約して運ばせる こういう時、配達員の失敗について、客は店に文句いってええんやで そういう仕組みを、知らなかっ...

          • ん? 店のスタッフが配達してるパターンの話? それとも全般的にクレーム処理を店が受け付けるという話? 後者だったらすげえな。知らなかったわ。ソースある?

            • 客は店に文句を言ってもいい、という話だ 別にウーバーに文句言っても、配達員がわかるなら直接文句言っても、いいがね 複数の事業者が連携してサービスを提供してるときに、客側が...

              • 店は本当の担当ではないので、Uberに引き継いだ。Uberも本当の担当ではないが、本当の担当である配達員には引き継げなかった。困りましたね。仕方ないのでそっちで処分してください。

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