2020-08-05

パワポとかoffice組み込み吹き出し図形ってさ

本っ当ダッッッッッッッサい。

海外製のソフトウェアから日本語使用される用途に作られていないっていう言い訳通用しない。あんゴミ英語圏でも使われないでしょ。ゲボ吐くほどダサい

中でも最悪なのが左から5番目以降の吹き出し。考えたやつ、採用したやつ、使ってるやつ、全員裁かれるべき。

かにofficeには語りつくせないほどダサいところがあるよね。

  • ダサいというのであれば、ちゃんとした代案があるんだよな?

    • 吹き出し的なことをやりたいときは自分でフリーフォームツールつかってる

      • 横だけどフリーフォームの吹き出しってテキストが使いづらくない? 吹き出しの根元を左にずらすと、テキストの左端もそこにずれて、吹き出しからはみ出ちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん