2020-08-03

ヤクザ半グレDQNって何で狩猟とか射撃とかアーチェリーとか弓道やらないの?

シコシコ密輸した拳銃なんか使うより堂々と許可取って銃器の取り扱いやクロスボウコンパウンドボウ練習維持管理してた方が戦闘能力滅茶苦茶上がりそうなのに

銃の所持は困難だとして、なんで弓矢とかを研究したり練習しないんだろってずっと不思議に思う

どうせ悪いことして稼いだお金や真面目に働いてなくて暇だけは有り余ってるんだから、弩や弓矢の研究でもすれば、自活で凄い中世の弩や弓を生産できるようになるだろうに

  • 真面目に努力したくなくてヤクザや半グレになったから

  • 自衛隊入ったほうが戦闘力向上するじゃん

    • だよね もともと喧嘩自慢の集まりだからお金を払って元警察とか元自衛隊から習うだけでヤクザも立派な戦闘員の仲間いり

  • 組長連中は資格持ってるだろうけど それ以外の半端もんは資格以前に金が無い

    • 暴力団がお願いすれば機動隊員やレンジャー隊員が丁寧にレクチャーしてくれるだろう

      • 半端もんだって言ってるだろ? 仁義も何も教育されて来なかったから上から指令が無かったらお願いもなんもしないよ。 むしろ半端だから公僕相手には噛みつきゃカッコが付くと勘違い...

        • 大がかりな兵器がなくても裸一貫で戦える暴力団を、警察も自衛隊も内心尊敬していると思う

  • いまどき戦闘力なんて求められないからな

    • 持ち前の戦闘力が手軽に金になるならヤクザはみんな格闘家になってるもんな

    • 「何で警察署には対空火力が無いの?」クラスの質問だよな

  • 現代で弓矢が活躍できるのは海外産ゲームの中だけだぞ

    • 中世は弓矢が有効だったよね ちゃぶ台すら貫通できないのになんでだろう

  • 爆発物使ってというはなしなら区画ごと爆破して、周囲100mぐらいで焼き切ればいいし サリン事件などがあったけど毒ガスでビルごととかという悪党の世界に拳銃とかなんか、かわ...

    • そんな戦争ぽいことをしなくても、 敵対する勢力の主要人物を脅せば、それでヤクザと戦おうとする人はいなくなる

      • お前の娘の成績A判定にするので許して

      • そういう意味では、脅す必要はない 殺す必要があるかどうかだけ 口約束を信じてもしょうがない そういう人もいる

  • まるで剣道100段の先生と特攻隊長で日本刀を持ってバトルしたら剣道の先生が勝つかのような言い方だな

  • 腕力自慢だろうとその場で偉い隊長に逆らえなくて、戦闘機のって軍艦に自爆テロするしかなかった国民性の国なのに 技術なんて関係ないでしょ 吹っ切れた人間に「ぶっ殺すぞ」と言...

  • 携帯性の問題やろ。 明らかに変に荷物多いイカつい奴がいたら警察も職質するだろうし。

  • 汗臭そうな大掛かりな装備には萌えないんじゃね? 不良はポッケに隠し持てるサイズなのに超強くてカッコいいメタルな武器で相手を一撃で倒してオレツエーって思えるが好き。 なろう...

  • 増田にいる登頂者みたいにいろんな技を駆使して人を脅かすからではないですかね? 暴力の前の口がうまい印象ですよね。根っからの悪党を見てると。

  • 実際の殺傷力よりも、俺はコレを持っているから勝とうと思えば勝てる、それを調達した組織もある、というアピールにこそ生存確率が関連するんじゃないかな。 拳銃を持っているオレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん