2020-08-02

コロナニュースアナウンサーコメンテーターが言う

3月の頃には、夏頃には収束して平常に戻っているだろう、なんて考えている方も多かったと思うんですが」「8月になって一層感染が広まっているなんて想像もしていなかったなと」「予想外に長期戦になっていきそうですね」。

あーほんとに。自分もたしかに夏には収束していると思ってた。インフルエンザと同じというし、ウィルスは気温が高くなると収まるっていうから。見事に予想を外れた。

それにしてもこれからどうなるんだろう。

東京新規感染者200台を連日ニュースで言ってたと思ったら、300、400はあっという間だった。倍々ゲーム感がすごい。

これからどうなるのか想像するのが怖い。

  • いや南半球は夏だったのに広まったんだからさ

  • 夏頃には旅行予約できるような状況になってるかなと思ってたけど電車に乗るのすら怖い感じになるとは思わなかった まわりは気をつけつつ旅行してる人とかいるけどそんな勇気もな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん