2020-07-29

anond:20200729214704

保険に入れなくなるなんてあるんだな。知らなかったので、大変参考になる。

基本的には、終身雇用が見込まれると思うのだが、そうは言っても大企業でもないうちの会社いつまでもつかなんて分からないし、本人が嫌になったらそれまでだよな。

診断を明確に下してもらうことが目的なんじゃなくて、自分特性理解してもらいたいというのが目的なので、そういう試験(wais)でも十分に本人がやり易くなるなら、それでも良いと思う。

ただ、部下だけに試験を受けさせるのも変なので、そういう場合会社とか部署全体で、試験を受けないといけないんだろうが、それはそれで難しいよな。

  • adhdの傾向があることくらいは共有しても問題ないんじゃないかなあ。いい上司に恵まれているようで羨ましい。話し合ってるうちに自発的に診断受けようという気にもなるかもと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん