2020-07-27

anond:20200727085843

他に行き所がある優秀な技術者が抜けたことによってその穴を別の技術者が埋めることになる。

その結果、残った中で優秀であればあるほど負担が増し上位から抜けていく。

上位が抜ければ下位に彼らが持っていた仕事押し付けられる。

という連鎖が起きているだけで、別に技術者が優秀な感性を持っているからというわけではない。

 

前の職場では地方工場現場作業員の間でそれが起こってアルバイト含む4割の作業員が抜けてしま

操業停止に追い込まれた。

  • 文脈を理解せずに脳内妄想で補完して返信しちゃう愚かなオッサン。

  • ちなみに言っとくが、「工場の作業員」と「ソフトウェア開発」じゃ文脈として別物。 ソフトウェア開発の場合、技術者は大抵転職先に困ることがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん