2020-07-15

ツーブロックにすると事件に巻き込まれ

ある面では事実なのでは?

なぜかみんな学生気分で自分が拘束される側に立ってるけど、

自分の子供がイキったツーブロックにしてたら、夜の繁華街ヤンキー(笑)に絡まれ可能性が少し上がると思わんか?

 

とは言ってもあまり根拠が薄すぎる話で、これを校則として明文化するのはちょっとどうかなとは思うけど。

  • ツーブロックでチンピラに絡まれるより制服で痴漢に遭う方がよっぽど相関してそうだし生徒を守りたいなら先に制服を禁止した方がよさそう

  • 俺もそう思うし もし自分が学校経営者ならツーブロックなんてやめさせるの一択だろって思うけど それを世間に向けて正当化するのは難しいよな この件だけは学校関係者に同情する

  • その話詳しくは知らんけど最近新たにできた校則でもあるまいし ツーブロックがヤンキーに流行してた時代には 確実にツーブロック≒ヤンキーと見なされて喧嘩沙汰が頻発してたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん