2020-07-12

中国人権侵害を許すなと言うがチャイナマネーに勝てるのか

中国人権侵害を許すな、国際的連携して抗議を……みたいな話さあ、感情的にはぼくもそれに同意するし、応援してるとこが中国企業と業務提携するとうーんって思うけど、チャイナマネーに勝てるの?

チャイナマネーによる投資援助や中国市場での売り上げetcetcを放棄しても経済ちゃんと回せる作戦があるなら諸手をあげて賛成するけど、その作戦を見た記憶ないんだよな。

  • 環境破壊と似てるよなー。環境破壊は確実にまずいのだが豊かで便利な生活を手放せない

  • 抗議じゃどうにもならんよな。 金のない国が何言っても負け犬の遠吠えでしかない。 貿易戦争仕掛けて金で殴り合えるのもアメリカくらいのもん。 まあトランプも株価に敏感だから毎...

  • だからみんな殴り返してこない奴ばかり殴ってるんだな

  • 中国本土に旅行に行って、いろんなところで写真を撮りまくってみるといい。 たぶん意見が変わるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん