2020-07-09

anond:20200708234137

から思っていた事でもあるんだけど

どんなに面白い作品でもそれを作っている作者は人間からやっぱり老いるし衰えるんだよね

読む人間が衰えるように作る人間も衰えるんだから読む側もそこら辺は考慮してあまり期待しすぎないようにしなくちゃいけないと思うけど

一部の衰えが全く見えない天才比較して「昔はあんなに面白い作品を作れていたのに何でこんな駄目になったんだ」って好きだった人を嫌いになっちゃう事もあるんだよね

「好きなら応援しなきゃ!」という人が熱心に作品買い支えているのも分かるけどそういう人が一番作品と作者の変化に苦しんでるっていうのは…悲しい事だなあ

  • そもそも、昔の続編を出す理由が 評価される新作を出せなくなったから昔の遺産を引っ張り出した、ってパターンも多いしな それだと元々衰えてるんだから良い作品が書けるわけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん