2020-07-07

進学校出身のやつに多いんだけど、謙遜慇懃無礼パターンが多い。

この前見たのは「私はセンス大衆的ですので、これこれは云々だと思っているのですが」みたいな言い方をしているやつがいた。

これ後段だけでいいと思うんだけど、進学校出身慇懃無礼パーソンはこれがわからない。

しか自分センスに自信ありのご様子。

本当にセンスがあるのならばわざわざ留保をつけなくともすぐにあなたがいう「大衆」に受け入れられると思うのですが。

大衆バカにしすぎである

  • 増田なんかそんなやつばっかりじゃん

  • 政治家がやってるし店員がやってるし先輩がやってるし面接官がやってるし免許更新に来た爺もやってる 特定の属性の人がやった場合だけ問題視するほうがおかしい

  • 上流の人間が下々に合わせたら慇懃無礼って言われるのか やっぱ格差社会は時代の必然だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん