2020-06-23

anond:20200623113339

ARブレンディングってオクルージョンのことなのかな。

「この最新機能がすごい」っていうより

AR基本的機能がようやく実現できました」って感じだな。

だって回り込みなんて普通は真っ先に実装しとくべきじゃん。

でも、オクルージョンを実現するためには

センサーを使って周囲の障害物のカタチを把握しないと

ダメからけっこう難しかったんだよね。

いちおうカメラ手ブレを利用して

擬似的に実現する手法もあるけど。

それだともちろん精度は落ちるし処理速度も遅い。

最新のiPadにLiDARが搭載されたので

クルージョンの精度が飛躍的に高まったっていう話は見かけたな。

記事への反応 -
  • ポケモンGOに実装されるARブレンディングだけど、技術そのものはまあ現時点では凄いかもしれない。 ただ、それで得られるモノに新しさを感じない。 だって既存のゲームやカメラア...

    • ARブレンディングってオクルージョンのことなのかな。 「この最新機能がすごい」っていうより 「ARの基本的な機能がようやく実現できました」って感じだな。 だって回り込みなんて普...

    • 背景に隠れるってのは現実感を高めるのに結構大きいよ でもポケモンGOでARオンにしてプレイしてる奴なんてほとんどいないだろうしどうでもいいのは確か

    • ARブレンディングのニュース記事をちょっと見ただけだから、技術的な理解が合っているかは分からないけど。って前提で。 現時点では、平面的に捉えられているスマホからの画像に対...

      • 技術的なものへの理解は一致していると思う。確かにこれは橋渡しの技術ではあって、これだけで評価するのは難しい側面がある。 > 自分のリアルを、フィクションが一部自然に上...

    • 現実とゲームの融合、というよりはゲーム世界のほうに現実がうっすら乗ってるだけだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん