2020-06-18

馬鹿がまたほざいてる。はよしね プギャー という感じなんだろうな。 武蔵

将棋の100面打ちというのがある。

一人の将棋プロ素人100人 100人いれば、一人に勝てるか?という。

プログラムでは100倍強いとされる。1人月100人月では、100人月のほうが100倍高くなる。

不思議だと思うけど、そうらしい。

君は将棋素人が何人いたら、将棋プロ名人に勝てると思う?150人ぐらいだろうか?

もちろん、IT業界100人月というのは うちのチームが20人で5千マン

から100人月だと3億ぐらい というふうに 何人チームが何ヶ月というふうに数えるのが正しい。100人集めればいいというものではない。

ペア将棋がそうだろうが

ペアプログラミングというのが2が3になることはあるが

原則的には 2人月ペアの1ヶ月)を 0.1人月にする技なのだ

 

チームメイキングというのも1つのプログラマの技である

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん