2020-06-17

戦争はいつ始まるの?

戦争が始まった時点の基準あいまい気持ち悪い。

国境係争地域中国インド兵士を殺した。

これでも戦争としては扱われない?

死んだ兵士戦死ではない?

現実としてはあえて言葉意味あいまいにしておいて、後になってこの時点で戦争が始まっていました、と歴史書に書かれるだけ?

それだと戦争反対しようがなくない?いまこの時点で戦争が始まっていない保証なんてないんだから

  • 現代戦はシームレスで、平時と戦時の違いはないと言われている。ただ、100人くらい死んだら戦争じゃないかな。知らんけど

  • 戦争と内乱の区別があいまい。 内乱と暴動の区別もあいまい。 中国のチベット侵略は、中国的には内乱鎮圧と言っている。 香港へ軍隊を展開することがあっても、暴動鎮圧なので内政...

  • ウクライナもロシアの侵攻はなかったことになってるし https://anond.hatelabo.jp/20200617002100

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん