2020-06-12

ニュータウン仔猫

何処にでもある郊外ニュータウン運転中、いつもは空いている交差点が少しだけ渋滞していた。

交差点を通過しようとした所、前の車が何かを避けるようにとてもゆっくりした速度でで走っていた。仔猫だった。

手のひらと同じ位の大きさの仔猫は周りの車に驚いているのか動こうとしない、私も同じように徐行して轢かないように通過した。

私の次の車の女性交差点のど真ん中に車を停め、当然のように子猫を抱え車に戻った、その間信号が変わっていたが誰一人交差点に進入することなく待っていたように思う。私はその光景交差点を少し進んだ車のサイドミラーから眺めていた。

ニュータウンに住むのもいいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん