2020-06-08

アニメキャラが殺しあうのは見るのに、入院して死にそうなところは見ない人

アニメキャラが殺しあうシーンは嬉々として見る人が居る。

その人は、殺しあうのは嬉々として見るし、グロいのも見る。

帝国軍だか共和国だか、銀河英雄伝だっけ。それも楽しそうに見ている。

だが、最近やってた「あひるの空」で母親が倒れ(?)

主人公病院にして死亡フラグありありの言葉をいっているとき

その人は、めちゃくちゃ不機嫌になっていった。

「早く消せ」「俺が居ないところで見ろ」

物凄く不機嫌になったので聞いてみると

リアルな死に様は嫌だ。暗くなるし、完全フィクションが良い」と言われた。

でも、リアルな死に方っぽいキングダムだっけ?それとか

バキとか色々見ているのに、なんでこういうのは見れないのか疑問。

泣きそうだからなのかな。

悲しいシーンって重要だと思うし、そこを逃して良いのかなぁって思ってしまう。

こういう人って意外と多かったりするのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん