2020-06-05

anond:20200605162234

間違いなく発生するであろう利害関係コミュニケーションコスト無視できないよな

もともと技術持ってたら、外部とのコミュニケーションに掛けるリソースを少しでも自分たちの開発に回したほうが効率良さそうだし

自分だったら、わざわざ時間をかけて、やりたいことしにくくなるようなことはしたくないな

あと、システム共通化やら汎用化やらの話は、元々その予定がなく作ってたらスムーズいかないことのほうが多いww

記事への反応 -
  • ラブプラス、めいこい、アイチュウ、ワヒロ、ダンキラ… 最近自分の知ってるソシャゲのサ終報告が相次いでいる。 いやわかる、どれもパッとしなかったよ。知ってた、長くは続か...

    • ソシャゲにそれほど詳しいわけではないから、運営をやってる元増田に失礼なこと書くかもしれないけど共通化できる部分がいろいろあるよね シナリオパート(メイン、キャラクター...

      • 間違いなく発生するであろう利害関係やコミュニケーションコストは無視できないよな もともと技術持ってたら、外部とのコミュニケーションに掛けるリソースを少しでも自分たちの開...

    • 個人的に刀剣乱舞が終わるのを楽しみにしている 書いたらすごく語弊があるけれどサ終に際してドラマ性を持たしてくれるような気がしている もしくは公式が手を打たなくてもヲタクに...

    • 続編作るからそっちに移行してね って奴はそこそこ円満サ終なんじゃなかろか やめるきっかけにもなるし続けたい人は続編いけばいいしね 終わる時点で完全な円満ってのはありえない ...

    • インペリアル・サガは大団円に終わって続編で使える引き継ぎコードなるものもあった

    • 売上的に円満かどうかは知らないが、ブレイブフロンティアはストーリーを終わらせて2へ移行した。

    • 全然流行ってなかったけど、中田ヤスタカ音楽監修のDJノブナガは、サービス終了後オフラインで遊べるようにしてアプリをリリースしたよ 他のゲームもこの形式にして欲しい

    • 円満なサ終のソシャゲ、少し古いがグリー版「英雄になりたい!0」が該当するのでは。 プレイヤーはとある大陸に存在する三ヶ国のうちどこか一国に所属し、英雄となって戦い、所属...

    • 営利法人がサービス終了するっていうことは、基本的にたいして儲かってないっていうことだからな〜 他の増田も言ってるように続編出るとかなら別だが

    • サ終後コラボを受けた側のゲームのプレイヤーとしては割と気になるんだよな 元々サ終したゲームのこと知らないから尚更かもしれん 果たして彼等は幸せな終わりを迎えたんだろうか、...

    • ガチャで稼ごうとするからなぁ ガチャ要素や放置するだけの戦闘や作業でしかない繰り返しをなくして、ストーリーパックを毎月300円くらいでリリースしていくとかでいいのに そう...

    • anond:20200605021641 ブコメやTwitterで「70日後終わる恋」とか言ってたじゃん? ワニの二番煎じか、センスがあるかどうかはともかくスピード感はあるなぁ、って感心してたんやけど?

    • けものフレンズ「サ終してからアニメが盛り上がってしまった・・」

    • うーん、一番最初に書かれてるタイトルは 確かにサ終発表したソシャゲだけど アイチュウは既に別の新しいアプリがサービス開始されてるし、 ワヒロはメインストーリーを完結させて...

    • できるだけ長く搾取するのが目的なんだから、終わるときがやむを得ずになるのは当たり前じゃろうもん。

    • https://anond.hatelabo.jp/20200605021641 わたしはこの記事の一行目に挙げられている作品のひとつ、アプリゲーム「ダンキラ-Boys,be DANCING!-」のプレイヤーをしている。タイムリーな記事だと感じた...

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