2020-06-02

今年は自殺が一番多い年

突然、閉店になった店を見かけないだろうか?

13年前の時、自分はイボだけを治すために家より少し離れた皮膚科に通っていた。遠いせいかその後その皮膚科に行かなくなった。

1年ぐらい経った後、その皮膚科が突然潰れたことを知った。

どうやら院長が自殺したらしい。

このご時世、何も音沙汰や前触れも無く突然閉店し続けた場合自殺可能性を疑ってはいかがだろうか。

コロナに負けるな」というのは、健康維持への励ましなどの自粛自衛の呼びかけではなく、本当は経済困窮による自殺のことを指しているものではないだろうか?

  • 今んとこ、ここ数年で一番自殺の少ない年なんだが

  • 自殺は渦中で必死に対処してもがいてる時よりも一段落して未来に絶望してから増えるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん