2020-06-01

ローソンPBが売れない=メーカー(NB)が儲かる

酷評されているローソンオサレPBだが、納豆画像とか見たけど、普通あれだとメーカー品のいかにも納豆豆腐!っての買うよね

だいたいPBって安いかパッケージメーカー品と変わらないとPBが売れるんだけど、PBがこれで売れなくなればおそらくローソンに卸しているメーカー品が買われるようになるのでおそらくメーカーは嬉しいのではなかろうか

PBってたしかに大量に発注が来て売上げは大きいが利益は少ないので、それよりは自社パッケージ(NB)売れてくれる方がメーカーは嬉しい

なのでローソンPB売れないとメーカー儲かる、ってことでローソンメーカーのためにも是非ともこの独自路線を突き進んでいただきたい

  • ローソンに限らずPB結構好きです。 たいがいわりといい企業が作ってるもん。 イオンの塩分オフのとろけるスライスチーズなんか六甲牧場(QBB)とかだし バターは森永さんだし、ほんと...

    • ローソンに物は卸していないメーカーだが、PBは作ったら見かけの売上げはあがるけど、やっぱりメーカーとしては自社の名前で売りたいし、自社のパッケージで売って、買って欲しい ...

      • はい😊ちゃんとみてます。美味しかったらまたそれを買ってますー。 PBもNBも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん