2020-05-28

anond:20200528101409

ですよねー。創業期の人で今やってるサービスほとんどを知ってる人だったからなかなか強く言えなくて

1年かけて他の社員に引き継げたのが良かった。

お互いのためにもある程度は社員が循環していく形も必要なのかなと思った。

一緒に仕事してる代理店に話したら「辞めてもらえて良かったですね」って言われた。外部に言われるとか自分が恥ずかしい。

怒鳴ったりする人だったか最近は社内も平和。まぁチャットなんだけど。

記事への反応 -
  • IT零細企業を経営してるんだけど、採算がずっと取れてなくて止めたかった法人向けサービスの解約が相次いだたためサービス停止になって たった4人の会社なのにすげートラブル起こ...

    • 零細は足を引っ張る人がいるとそれだけで終わりかねないよね。 大企業と違って学歴フィルタ張れないしうっかり変なの入れるとやばい。 人件費は何よりも重い。

      • ですよねー。創業期の人で今やってるサービスのほとんどを知ってる人だったからなかなか強く言えなくて 1年かけて他の社員に引き継げたのが良かった。 お互いのためにもある程度は...

      • だから、職人は10年。 10年かけて教えるつもりだから、1年ー2年の差はどうとでもなる。

    • おおーいいね!そんなこともあるんだね せいぜいがんばって!

    • IT業界はコロナ後はチャンスがいっぱいころがってる。いけるぞ。いける。

      • ありがとう!そだね。めっちゃチャンスあると思う。 社員のためのコロナ対応を全然してこなかった会社と色々やってきた会社と分かれてそうだし 実際面接した人にどんな対応したか聞...

    • はてな版なろう小説

    • ドラクエみたいで楽しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん