2020-05-27

anond:20200527224426

言ってることはわかるんだけど、起業に対してもやっぱり学歴たかいほうが有利だよ

例えば理系だったら研究室に落ちるお金全然違う。アンジェスとかは地方私立大では発生しない

文系でも、高学歴サークル出身者はコネクションで成功する確率が上がる

記事への反応 -
  • ポジティブ・アクション(「男女労働者間に事実上生じている差を解消するために、個々の企業が進める自主的かつ積極的な取組のこと」厚労省HPより)では 結局社会の中盤以降の流れ...

    • 男性目線の会社に女性を入れようとするから摩擦が生じる。 女性がリーダーとなり男性がそれに合わせる会社を積極的に育成していけばいいのに。 今での女性の起業には助成金が少し出...

      • 言ってることはわかるんだけど、起業に対してもやっぱり学歴たかいほうが有利だよ 例えば理系だったら研究室に落ちるお金が全然違う。アンジェスとかは地方私立大では発生しない 文...

        • 女子には女子のコネクションがあるさ。 男性と同じような東京一工早慶を頂点とする序列をなぞるんじゃ多様性の観点からももったいない。 フェミの不満の一つは経済リソースが女性に...

    • いや、女に土木工事をやらせるポジティブアクションが必要。

    • 学歴的に上位かどうかではなく、現場でのリーダーをやろうとしないのが大きいのでは。

    • 男に性欲がある限り、女は勉強できなくても結婚すればなんとかなるケースが多くなるのは必然 勉強できない女の人生を男並みにハードモードにする施策が必要 あと、危険な仕事へのア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん