2020-05-20

日々増え続ける政治の「◯◯に抗議します」系のハッシュタグについて思うこと

外出もできない昨今、ハッシュタグデモは大いにやるべきだけど、

日を追うごとにさまざまな種類の「◯◯に抗議します」系のハッシュタグが増えてるので、

抗議したいことが多過ぎてツイートの全てが「◯◯に抗議します」系のハッシュタグで埋まっちゃう人がでてきたり、

そのうち、Twitterトレンドの全てが常にそれ系のハッシュタグで埋まる状況になっちゃったりとか、

それによってTwitterトレンド機能してないも同然の状態なっちゃったりとか、

それを見たTwitter側がトレンド入りの基準を変えてしまった結果「あのハッシュタグトレンドに入らない!」と怒る人が出てきたりとかする未来が待っていそうな気がする。

上の文章がすべて予言になったらどうしよう。

  • >外出もできない昨今、ハッシュタグデモは大いにやるべきだけど、 ハッシュタグデモってもう一種のステマ的しかけとしか思えないわ

    • 自分の書くスペース つまりBlogなりTwitterなりでやってる分には ステマなのか応援コメントなのかわからん

    • 騙されるのが怖くて仕方ないんだな

      • こういう謎のレッテル?でマウント構造に誘導するのはなんなんだろう

        • 煽りを「マウント」と考えてしまう時点で怖がってるよな

        • いやステマステマ言ってるヤツって結局のところカジュアルな陰謀論者でしょ

          • それはそうかも知れんが ステマは人気があるとか口コミされてるように見せかける有利誤認だからクロ

          • なんか話がズレて来てるけど 陰謀論者の発言であることと実際にそれが陰謀であることはあんまり関係なくて 陰謀論者が陰謀を言い当てることはあるんだから 発言者の属性を攻めるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん