2020-05-16

最初さかなクンみたいに好きで熱があった人が、アクセス数気にして変わっていくのが悲しい

他の人の目を気にせずに、「これが好き!」と言っている人の動画を見るのが好きだ。

自分が知らないジャンルでも、へーと思ってみてしまう。


だが数本作ったあと、コメントがつき始める。

アクセス数チャンネル数を気にして、Twitter宣伝とかやった方がいいですよと。

そのあとは数本作ってアクセス数が増えないと、内容が流行りのネタを引っ張ってくるようになったり、更新が止まったりする。

それが悲しい。

アクセス数が100とかでも自分は好きだったのだ。


アクセス数気にせず、好きなことを好きなように作るWeb世界ってないんだろうか

  • かけてる金額が違う

  • コンテンツ乞食も3日やったらやめられないってな

  • 別に自分が「儲からなくてもアピールできりゃいいや」と割り切れた世界ならあるんじゃない? 一番人気ジャンル以外の各種二次創作ガイドライン有りの二次創作界隈とか落ち着いてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん