2020-05-13

出世したい人

なんで出世したいか聞きたい

やはり名誉欲なのか?

給料が上がる(うちは手当が分厚いので上がる)、広い範囲仕事ができるようになる、というのは魅力と思う。

ただ、部下の世話をするのがものすごく嫌だし、全く興味もない。そもそも人が好きじゃない。現場仕事するのが好きだし、まだ自分自身スキルをつけることに集中したいので、ずっと断ってたけど、ついに辞めるか昇進を飲むかの二択になってきた。

正直コロナ下ではあるが、辞めるにだいぶ傾いているんだが、やはりコロナ下で転職リスキーなのでよかったエピソードも聞いてみたい。

  • 仕事をしたくないから出世した。 めんどくさいことを全部他人にやらせようとしてたら、いつの間にか偉くなってた。 どゆこっちゃねん。

    • 他人に仕事させるのは管理職の重要なスキルだからな ぼっちで仕事するの大好きなのでほんま向かんわ

  • 公務員以外は首になるからだろ コロナみたいな緊急事態の後にリストラされるリストに入る

    • むしろ切られるのはよほど有能でない限り管理職では 年収高いし もはや役職関係なく年齢じゃね?って気がするがなあ

  • 出世ってどういう意味で使ってる?

    • ちゃんと書いとくべきだったな、管理職への登用という意味です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん