2020-05-09

仕事がないって理由死ぬの納得いか

いや本人的には死ぬしかないんだろうけど

食い物も住む場所も服も世界からなくなるわけじゃないじゃん むしろ全部余ってるくらいじゃん少なくとも先進国では

仕事がなくなったら金がもらえなくなって、そうなるとそこに食い物はあるのに食えなくなって死ぬ ってのは歪んでないか

途上国農業国を搾取した上に成り立ってるからこうなるのか?金持ちが金を持ちすぎなのか?人が多すぎる?なんなんだ

とにかくヘンだ 

あるいはヘンじゃないのかな 弱い・ツイてない個体が食えずに死ぬのは自然界的には当たり前で、そうならないのが当然と思わされる社会の方が狂ってるって話なのか?

  • 例え余っていてもキモくて金のないおっさんに食べ物を与えて生き延びさせる動機がほとんどの人には存在しないのではないかと思います なので私はベーシックインカムやそれに類する...

  • 生活保護があるから大丈夫だよ

    • ミニマル生活っていうけど 極小のアパートで月3万ぐらいで 7万ぐらいだと ホリエモン提案の7万でも 病気をしなきゃなんとかなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん