2020-05-08

まれて一ヶ月の甥っ子の面倒を見てるのだが抱きながら歩くとすぐにおとなしくなる。

輸送反応というらしくて早い話抱っこされてて移動するとき危機が迫っていると思うので大人しくするのだとか。

本能的に備わっているとか記載されているけど多分違うよな。大人しくしなかった子供は死んでて大人しくしてた子供の子孫が我々なんだろうな。

命のサイクルなんて地球規模ではものすごくちっぽけなもので、効率の悪いものや役に立たないものは引き継げなく死んでいく。

家中を歩きながら太古の昔に思いを馳せる。あの頃子供が泣き止んでくれたお母さんにありがとう

それとも泣き止んでくれなくて我が子を諦めたお母さんにありがとう?そんな事を考えてたら甥っ子は寝てた。

の子の子孫へ、多分歩けば寝るので覚えててください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん