2020-05-04

この機会にはっきり言っておく

どれほど他者にあこがれたとしても、ひとは決して自分以外の誰かにはなれない!

からといって、羨望や嫉妬をすねる口実にしてしまったら、成長は望めぬと知れ

だってさな一歩から己の道を歩み、己のいただきへ登るしかないのさ

世に言う努力とは、個別の頂上を究めんと力を尽くすことだ

人生は厳しく、不如意で、試練に満ちた冒険

待望を胸に抱くほど、何度もつまずくかもしれない

行く手をふさがれて足踏みを強いられ、失意に独り、悔し涙を飲む夜もあるだろう

歩調は人それぞれだ

どこまで高く登れるか、誰に予想などできようか?

それでもひたむきに進めば、たどり着ける境地は必ずある

あるとしか俺には言えない

上空の景色は、挑んだ者だけにしか知りえないからだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん