2020-04-28

有料になったレジ袋の代わりに、なるべく安価に「ごみ袋」を手に入れ

方法は何だろう。

レジ袋の有料化が進んできて、自分マイバッグ持参を始めたんだが、当然の結果として、「ごみ袋」として使っていたレジ袋のストックが無くなってきた。

すると、ごみ排出するためにレジ袋に類する袋をホームセンターなどで買うことになるわけだが、金かけてごみにするものを買うのも何だかなぁ、なるべく安く済ませたいなぁと思う。

しかし、それがどんな袋なのか、もしくはどんな物体や行動なのか検討がつかない。

大家族ならポリバケツ排出するのが初期投資のみで済み、適切なように思えるが、自分一人暮らしなので、それだと過剰な気がする。

以後の検討は、ゴールデンウィーク課題の一つにしよう。

  • 自治体のゴミ出しに使うゴミ袋が有料である地域については、買い物にゴミ袋を持ってき忘れた際にはゴミ袋を買ってそれを買い物袋として利用するといいと思う たまにそうする。

    • たしかに、指定ゴミ袋があると、それ一択だよね。 ゴミ袋で買い物かぁ。大きいし持ち手が無いのがなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん