2020-04-18

結婚式のブーケトスっている?

まだあまり結婚式に参列したことがないこともあり、世間がブーケトスに対してどのように思っているのかわからないんだけど、ブーケトスっている?

この前参加した結婚式が、旦那不倫していて結局その不倫相手結婚っていう感じだったのだけど、ブーケトスときに誰も取らずに地面にパサリと落ちたのを見て、ブーケトスって誰も幸せにならないなと思ったんだよね。

旦那過程過程なもんだから一点の曇りもなく「おめでとう!」というには難しい結婚式だったから余計に。※ちなみに嫁側も不倫ってて旦那と会っていて今に至るよ。嫁の過程もなかなか。

調べてみるとブーケを誰も取らずに地面に落ちることって珍しくないみたいなんだけど、そうならもうなくていいのにな〜って…。取る側からしても、落としたらダメだと思って頑張って取りに行ったら「必死だったね、そんなに結婚したいの?笑」って言われたみたいなエピソードもあったし。

どうよ。

  • 本質はブーケトスじゃなくて不倫した人や×ついてる人が結婚式して祝福されるか?ってことじゃない? その夫婦の場合、問題はブーケトスに限らない。

  • まだビフォアコロナのクソみたいな風習について話してるの?

  • もったいない それ受け取ってたら略奪愛だってできるだろうに

  • 不倫でも何でもなく、普通に1対1で恋愛して、普通に親族と友人に祝福されて結婚したけど、ブーケトスはやらなかったよ。 招待客から花を集める方式(名前は忘れた)で作ったブーケ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん