2020-04-18

anond:20200418014235

んなもん、やることは1つだけだろう。

買い占めだ。

マスク消毒薬医療ガウン、辺りをガンガン買い占める。

何だか知らんけど、めっちゃ売れるぞってメーカーが気付いて、増産体制を整えて大量に作り出す。

コロナ流行り出すころに、大量に流通し始めることで物資不足を解消できる。

買い占めた製品もただで放出してやればいい。

記事への反応 -
  • まだ人類が新型コロナウィルスに気づいていない日にタイムリープしたら、今よりマシな世界にできるように歴史を変えられるだろうか。 条件としては、 具体的に未来を予言したり...

    • んなもん、やることは1つだけだろう。 買い占めだ。 マスク、消毒薬、医療用ガウン、辺りをガンガン買い占める。 何だか知らんけど、めっちゃ売れるぞってメーカーが気付いて、増...

      • おまえは自由市場経済をわかってるなぁ ご家庭の買い占めマスクがどこかまともな医療機関に寄付されればいいんだけどなぁ

      • お前、100億ぐらい資産あるの?

    • 面白い思考実験だな けど戻ったところで何もできないよね せいぜいマスク買い占めて転売するくらい

    • その条件だと「新型コロナが流行る」って予言すれば流行るかどうかが不確定になるのでは

    • 私利私欲を満たす以外にできることあるのか? 武漢封鎖からも1ヶ月くらい政治家も市場もほぼ無反応だったろ。 なにかやばい事態が起きていることが明らかでも自分に脅威が差し迫る...

    • 2020年の初めに広がり始めたコロナウイルスは、瞬く間に人類の死亡原因第一位となった。 初期のコロナウイルスは、空気感染せず、免疫細胞の1つT細胞を破壊するだけだったのでまだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん