2020-04-18

もしも2019年11月1日タイムリープしたら。

まだ人類が新型コロナウィルスに気づいていない日にタイムリープしたら、今よりマシな世界にできるように歴史を変えられるだろうか。

条件としては、

具体的に未来予言したり、未来を知っている前提での行動をするとその未来が今の史実と同じように起きるかどうかは不確定になる。

(例: 年末カルロス・ゴーン海外に逃亡すると予言する)

大きな出来事があったのは覚えているが、正確な日付などは覚えていない。

(WHO国際的公衆衛生上の緊急事態を出したのいつだっけ?のように)

未来から来ましたなんて言っても信じてもらえない。

目的は今よりマシな世界にできるように歴史を変えられるかどうかなので、私利私欲を満たすような行動はしないものとする。

……くらいの条件だとして。

11月の時点で厚労省政治家に言っても信じてもらえないで、やべーやつ扱いされるだろう。

あなたなら、どんな結果をねらって、どんな行動をとる?

  • 面白い思考実験だな けど戻ったところで何もできないよね せいぜいマスク買い占めて転売するくらい

  • その条件だと「新型コロナが流行る」って予言すれば流行るかどうかが不確定になるのでは

  • 私利私欲を満たす以外にできることあるのか? 武漢封鎖からも1ヶ月くらい政治家も市場もほぼ無反応だったろ。 なにかやばい事態が起きていることが明らかでも自分に脅威が差し迫る...

  • んなもん、やることは1つだけだろう。 買い占めだ。 マスク、消毒薬、医療用ガウン、辺りをガンガン買い占める。 何だか知らんけど、めっちゃ売れるぞってメーカーが気付いて、増...

    • おまえは自由市場経済をわかってるなぁ ご家庭の買い占めマスクがどこかまともな医療機関に寄付されればいいんだけどなぁ

    • お前、100億ぐらい資産あるの?

  • 2020年の初めに広がり始めたコロナウイルスは、瞬く間に人類の死亡原因第一位となった。 初期のコロナウイルスは、空気感染せず、免疫細胞の1つT細胞を破壊するだけだったのでまだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん